忍者ブログ
[PR]
2024 / 04 / 18 ( Thu )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

14:04:15 | | page top↑
その後の病院・・
2006 / 10 / 27 ( Fri )

そろそろ3月も終わりに近づいたので覚悟を決めてあの病院に行く事を決心した!あの病院とはバックナンバーでも紹介した病院である・・

なぜそこまでして病院に行かなければならないかと言うと傷病手当金を貰う為である!月に1度は診察を受けなければ受理されないのでやむ終えず行く事にした・・

案の定○○先生に怒られてしまった・・何故かと言うと前の事件のせいで1ヶ月以上病院には行っておらず、薬をきらしているにもかかわらず来なかったからなのである。

なんでも急に薬を止めるとショック状態になるとの事(ならなかったけど)だからである

実家に戻った事もあり病院もかなり遠距離になったためこちらの地元の病院を紹介して貰う事にした。今日はこのぐらいかな~あの事件は現在も侵攻中である・・・・

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

11:13:27 | 病気 | コメント(0) | page top↑
潰瘍性大腸炎
2006 / 10 / 25 ( Wed )

この症状が現れたのは約3年前でどうしようもない下痢(血便含む)と下腹の痛みでやむおえず病院に行きその時は短期間で治ったのですが・・また去年の夏に症状が現れ近くの病院に行きました、そこで初めて潰瘍性大腸炎と知りました。

1週間ほど薬での治療でしたが症状が治まらず会社の上司の勧めで違う病院にいったところそく入院となりました・・その間大腸カメラ3回・胃カメラ1回と毎日朝から晩までの点滴それに一切の食事(水・お茶のみ)は摂れず・・それからちょっと恥ずかしいのですが病院でテレビを借りられることを知らず毎日本ばかりよんでいました^_^;

それから1週間ほどたち症状も治まってきたので退院となりましたが毎日薬を20錠ほど飲まなくてはならず、そのせいもありと同時に何もヤル気がでない・何だか心臓がドキドキする・手足が痙攣する・といった症状がでて会社を行ったり休んだりの繰り返しでとうとう自ら辞める事を決心しました。

病院の診察の結果バセドー病という事です・このため薬は毎日30錠ほどになりました。前の潰瘍性大腸炎は症状としてはまだ浅い方ですが、いちょう難病(特定疾患)なので最寄の保健所に行きちょっと面倒ですが、手続きをすると一定以上の金額(診察料・薬代・入院費)は免除されるので一般特定疾患受給者証というものを作りました、診察のたびにこれを受付にだせばOKです・・

それからアパートの一人暮らしということもありこれでは生活ができないと言う事もあり会社の社会保険の傷病手当金(給料の約6割程度もらえます)これも病院に毎月証明書を書いてもらったりと面倒ですが、なんとかやりました・・が・・長くは続きませんでした・・・

この後の事はバックナンバーにも書いてありますのでお暇なら読んでください^^

現在は精神病院にも通い実家で静養中です。(この病院の事が、後に重大な・・)

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:26:12 | 病気 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |